*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
復活?
ブログ界から忽然と姿を消し早一年

今日復活を果たしました(次のアップはいつになるか分かりません)

自身の転勤や娘の進学などで,気がつけば一年近く放置したままでした




P1000143.jpg

この間についにミラーレス一眼(ルミックスGF5)を買いました
腕は変わりませんが,月の写真もしっかり撮れ,一人悦に入っています





chappyさんも相変わらずとても元気です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くーちんが永眠しました


およそ10年,我が家の一員として,一緒に過ごしてきたくーちんが昨晩遅くに永眠しました。
食欲がなくなってきていて,覚悟はしていたのですが,とうとう・・・でした。

最後は,私めの膝の上で息を引き取りました。

chappy君も普段とは違う様子を感じ取ったのか,吠えたり,歩き回ったり,膝の上のくーちんを一生懸命なめたり・・・。

その願いも空しく,最後は,はねるように足を数回動かし,息を引き取りました。

初代のうーたろう,2代目のふーたろうとも見取ってやることができなかったので,今回はそれだけがせめてもの慰めでした。

明日,火葬をします。


きっと天国で,3匹仲良くくらしてくれるでしょう


よろしければ,ご覧のみなさまも,くーちんのご冥福をお祈りください。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大変ごぶさたをしておりました
大変御無沙汰をしておりました
数ヶ月ぶりのアップです。


今日初売りに行って,デジカメを買ってきました。
デジイチも欲しいなあとずっと思っていたのですが,自分の使い方を考えると,毎日デジイチと交換レンズを持ち歩くというまめなことはしないだろうと・・・。ポケットにさっと入れて持ち歩けてまあまあ高倍率のものが一番使いそうなので,フジのFinpix F600EXR(色は白,デジタル51倍という凄い機能がついていてそこそこ使えるという口コミもあり今後に期待です)にしました。


4メガのSDカードがついて20000円。もう少し安いところもあるようですが,近くの店で買う方が何かと便利なのと,おまけも色々ついているということで決定!!
妻には「前のはどうするの?」と冷たくいわれましたが,まあそれはそれということで聞き流しつつ・・・(汗)



ちなみに日用品の詰め合わせ福箱があたりました(^^)/


さっそく使ってみたので,数枚ほどアップ

まずは洗いたてのchappy君です。
1AD
中年になりましたが,やんちゃなままです。


2012_0101AH.jpg
まずまず,きれいに撮れそうです。

そしてこんなこともできます。
2012_0101AI.jpg
ちょっと条件付きですが,背景ぼかしの技もありました。

ちょっとデジイチっぽくていいかもしれません。


新しいものは意味もなく使いたくなるので(笑),去年よりはアップの回数が増える(かどうかわかりませんが・・・)と思います。

よろしかったら時々覗いてみてください。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

仲間の無事が確認できました。
沿岸部にいる人も含め,仲間の全員無事が確認できました。
直接会いにいけたわけではないのですが,メールなどで確認できました。
ほっと一安心ですが,自宅や街,職場がひどい被害にあったり,家族や親戚,友人などの安否が分からないものもいて手放しには喜べないのですが,でも本当によかったです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ご心配いただきありがとうございました。
ようやくパソコンに向かえる程度に落ち着きを取り戻しました。
おかげさまでchappy,くーちんともども全員無事でした。
コメをくださったみなさんありがとうございました。
我が家は海沿いから離れているため,地震の揺れだけですみました。(内壁にはちょっとひびが入りましたが)電気も復旧し(水道は3月いっぱいは無理みたいでトホホですが),こうしています。

発生時は職場(実は小学校の教師をしています)で,ちょうど1,2年生の下校が始まったところでした。学級担任はしていないので,職員室で仕事をしながら,下駄箱ふきんの1年生の子達の声を聞いていました。
そこに突然の揺れ,異様に長く強かったのですが,とにかく外に出て,校庭にいる子を座らせ,次に昇降口で泣いている1年生達を抱きかかえ,揺れが治まったところで非常放送,そして3階まで避難誘導に,職員室に戻り全児童の名簿を持ち出し避難場所へ・・・。
その後,保護者への引き渡し,教育委員会との連絡等々,自宅のことが気になりつつも
戻ったのは11時近くでした。

当時家にはお嬢しかいなかったのですが,気丈にもchappyを連れだし,まず避難,揺れが治まったところでくーちんを連れに戻ってくれました。

その後の様子はまた後ほどお知らせできればと思いますが,
余震も続く中,ヘソ天で爆睡のchappyに癒されながら頑張っています。

海沿いの友人,知り合いの安否もまだ確かめられていませんが,無事でいてくれることを切に祈っています。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
