*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
仲間の無事が確認できました。
沿岸部にいる人も含め,仲間の全員無事が確認できました。
直接会いにいけたわけではないのですが,メールなどで確認できました。
ほっと一安心ですが,自宅や街,職場がひどい被害にあったり,家族や親戚,友人などの安否が分からないものもいて手放しには喜べないのですが,でも本当によかったです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

chappy エリザベスになる ヾ(℃゜)々
やっぱりケータイのカメラは不便ですね
最新のは違うのかもしれませんが,私めのは不便です
ズームは効かない,反応は遅い

そんなこんなで更新も滞っていました。


さて,今日の本題

なんと
chappyが
エリザベスになってしまいましたヾ(℃゜)々


SA3A0051.jpg

実は,今日の夕方の散歩のとき
パグ君とご挨拶したり,
スピッツ君と遊んだり,(まあさんのとこのこたろー君のパぴぃの頃にちょっと似ていました。)
トイプードルのジョンちゃんとじゃれたり・・・

いつになく楽しいお散歩をしてきたchappyでしたが,

家に戻って,足を洗おうと抱き上げたら,
手に血が!! \(◎o◎)/!

慌てて,chappyの前足を見ると,かぎ爪が欠けて,そこから血が出ていました

出血も多めだったので,いつもの病院へ直行
止血をしてもらって,化膿止めの注射をして,
包帯を巻いてもらいました

これでおしまい「ほっ」としたのもつかの間

包帯をとろうとする輩が

即,エリザベス決定の判決が下されました(-。-;)

ジョンちゃんと遊んだときにはなっていなかったと思うので,そのあとかなあ?
家まで,ちょっとだったんだけど
どこかに引っかけたのかも


散歩の途中で,ふと「そういえば,初散歩で足を怪我したんだったよなあ」なんて,思い出したのは虫の知らせだったのかなあ。しっかり気を付けておけばよかった

私めの不注意でした\(__ ) ハンセィ


幸いなことにあまり重傷でじゃなく,明日病院に行って見てもらって大丈夫そうならそれでおしまいということでした。


ということで,初エリザベスの記念にケータイで撮ってしまいました(笑)



ここからは,過去写真
くーちん紹介です
テーブルの下でchappyと内緒話?
DSCN5892.jpg

白くてまるいしっぽがチャームポイント
DSCN6691.jpg

食欲旺盛「レタス大好きうさぎ」です
DSCN6722.jpg

chappyとバトルのあとに一休み
DSCN7965.jpg

くーちんのもう一つの天敵「脱臭器」
せっかくあちこちにつけた匂いを全部吸い取られてしまいます(`ヘ´)
DSCN7973.jpg


いつもの調子でくーちんを追いかけると,あちこちにカラーをぶつける可哀想なchappyでした





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
やっぱり住み慣れたところがいいです
ということで(どういうこと?)
こちら(fc2)に戻ってきました。たぶんこれで落ち着くと思いますが・・・

そんなこんなで七つ森のつづきです

暑い中をてくてくと歩いてもう一つの公園へやってきました。
こちらは,本当の小川の脇を整備してあります。
親子連れが何組か,気持ちよさそうに遊んでました
やっぱり暑いときは,水遊び
最高に気持ちいいですよね
DSCN8110.jpg

chappyも水の近くまで
DSCN8118.jpg

ぐいぐいと接近していきましたが・・・・
ざっぶ??ん とはいきませんでした。
さっきのうぷぷぷ?でこりたのかも(笑)
DSCN8119.jpg
写真では見えませんが,小さい魚がたくさん泳いでて
もし,見つけたら飛び込むのでしょうか?


こちらも芝生の広場があるので,
ロングリードにして走り回りました。
もっと長かったらどこまでも行きそうです
DSCN8115.jpg

しばらく遊んだり休んだりしていると
だんだん雲行きが怪しくなってきました
山の天気は変わりやすい

車を止めて駐車場までもどるぞー!!
ワフ!!
DSCN8123.jpg

おっ!!途中の自販機でウルトラマンシリーズサイダー発見!!
サイダーのシュワ??とシュワッチをかけただじゃれ商品でした。
ちなみにこれは,ウルトラセブン
最後の2話がとても哀しかったですね
確か13話は今では放送禁止の欠番になっているとか
DSCN8126.jpg
ちなみに味は普通のサイダーでした

もう閉店していたけど,産直市場
野菜や山菜を売っています
DSCN8127.jpg
この隣にある小さな食堂の舞茸定食はお勧めです
舞茸の炊き込みご飯と,舞茸の天ぷらのそばのセットです

chappyも水を飲んで芝生で一休み
DSCN8132.jpg

まだまだアスファルトからはもわ?っと熱気というか湿気があったので
とっても暑かったでしょう
DSCN8139.jpg


というわけで,こちらで落ち着きそうです
DSCN8140.jpg

みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
