*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
復活?
ブログ界から忽然と姿を消し早一年

今日復活を果たしました(次のアップはいつになるか分かりません)

自身の転勤や娘の進学などで,気がつけば一年近く放置したままでした




P1000143.jpg

この間についにミラーレス一眼(ルミックスGF5)を買いました
腕は変わりませんが,月の写真もしっかり撮れ,一人悦に入っています





chappyさんも相変わらずとても元気です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

chappyちょっと賢くなる???
すっかり冬が近づいた気がします
こたつが恋しい季節になりましたが,我が家はあばれんぼうくーちんがいるため,こたつなし生活をしています暖房はFFヒーターとエアコン)

我が家の周りも落ち葉や紅葉
DSCN4378.jpg

DSCN4392.jpg

なかなか記事のアップはできませんが,相変わらず元気です
DSCN4410.jpg

DSCN4416.jpg

さて,そんなchappy君ですが,ちょっと賢くなったのでは??と思うできごとがありました。
昨日は,資源ゴミ(缶や雑誌など)の日
ちょっと多かったので車で運ぼうと思って,玄関と手作りフェンスを開けて作業をしていたら
そのスキに,chappy君が脱走!!!
「しまったあ!!!」
リードをもったのですが,以前の脱走記事のときに「追いかけると遊んでもらっていると思ってどんどん先に行く」というコメをいただいたことを思い出し,
「chappy おいでー!!!」と呼んでみました

すると,なんと,まさかの
もどってきたのです\(◎o◎)/!

親ばかですが,「やればできるじゃん」とか思ってしまいました。
DSCN4398.jpg

「えっへん えらいでしょ(*^^)v」
DSCN4191.jpg
「そうですねえ。家に来てもう少しで丸4年,ちょっとはね」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに遠出をしてきました
先日,久しぶりに遠出をしてきました。家族(もちろんchappyも,くーちんはおばば様のところにお泊まり)
用事もあって,新潟→群馬(chapp父の実家)→那須と出かけてきました。
写真は撮りそびれていたのでほんの一部ですが・・・

暑かったので,chappyもどこかに預けようかと思ったのですが,預けられ慣れしていないので,結局連れて行くことに・・・

新潟は,お嬢達が用事を済ませている間,3時間ほど父と海岸沿いの松林や公園などで時間つぶし
さすがに暑かったですね

夜は一気に群馬まで,ひさびさの一族再会でした
chappy君は花火にガウリンをしてました

2日目,またまた用事の間,chappyと父は赤城山にあるドイツ村で遊んでました。
少し標高が高いので,気持ち涼しかったのですが,ランには誰もいなくて
DSCN4218.jpg

広いランを独り占めして遊んでました
DSCN4225.jpg

元気なchappyも30分位で休憩
DSCN4226.jpg

お泊まり場所は那須まで移動して,おなじみのペンションMON
毎年お邪魔しているところで,オーナーともすっかり仲良し
那須ハイランドの近くにあります

ゴージャスではなく,アットホームな感じのところで安心して過ごせます
晩ご飯が特にお勧め

翌日の色々回りながら,ペニーレイン(たしか)で昼食,とても混んでいたけど,いい子で待つことができました。
ちょっと大人になったかも

最近は家族の日程が合わずなかなかお出かけもできなかったので,いい休日になりました。
色々経験してchappyもまた少し大人になったことでしょう。

たぶん,そろそろ4歳(正確な誕生日は不明)
中年かな(爆)

父は今,車のプチドレスアップ中
DSCN4175.jpg
どこが変わったか分かりますか?

ホイールが一気に2インチアップ,17インチになりました。
見た目と走りがグレードアップ(毎日眺めてにんまりです)
峠道,高速が楽しくて仕方ありません\(^O^)/


若干乗り心地と燃費が低下しましたが,こちらは内緒

ほかにもいじったのでまた今度紹介します

あと数日で私めもぞろ目です(゜◇゜)ガーン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨明け宣言!!!!
昨日東北地方も梅雨明け宣言が出されました。最近は開けたか開けないか分からないままということも多かったので,今年の夏は暑いかもしれません。

そんな天気にもかかわらず散歩に出かけたのは7時30分過ぎ!!
外はすっかり暑くなっていました。
父としては,近所をちょこっと回ってごまかそうとしたのですが,
分かれ道に来ると,里山コースへまっしぐら!!

(゜◇゜)ガーン

たんぼもご覧の通りすっかりあおくなっています
DSCN4086.jpg

さっそく鼻の頭には汗??
DSCN4096.jpg

DSCN4091.jpg
早くもこんな顔になっているから,引き返そうとしたのですが,激しく抵抗

道端の露草はとっても涼しげ
DSCN4095.jpg

こちらも日陰を選んで歩いてます
だから帰ろうって言ってるのに
ここまで来てしまうと,引き返すのも進むのも同じくらいの距離
しかたないですね
DSCN4127.jpg

ほらほら木イチゴでも見て元気出して
DSCN4131.jpg

日陰発見
(歩道橋のしたです)
DSCN4140.jpg

冷却開始!!
DSCN4148.jpg
はあ?????
このヒンヤリ感がたまらない

「水をおくれ」
「はいよ」
この時期の散歩には欠かせませんね
DSCN4146.jpg

「だからさ,父の言うことを聞きなよ」
「・・・・・」
DSCN4122.jpg

暑くて,バテても散歩は止められない
わんこの性なんでしょうね(笑)


さてこれはなんでしょう?
DSCN4087.jpg
ミョウガの茎です。
スーパーで売っているのが大きくなるとこんな風になります
豆知識でした。

冷や奴にのっけて,ビールのおつまみに・・・最高です






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とりあえず,生きています
油断していたら,あっという間に1ヵ月が過ぎてしまいました。

みなさま覚えていらっしゃるでしょうか?

毎朝の散歩だけは欠かさずしているのですが,写真を撮ったり整理をしたり・・・していませんでした

とりあえず私めもchappyも元気に過ごしています

chappyのしっぽ3段変化です

里山コースでウキウキしているところ
DSCN4046.jpg

カメラに向かって笑顔を作っているところ
DSCN4048.jpg

いつまで撮ってるのと呆れているところ
DSCN4052.jpg

お分かりになったでしょうか?
見事に垂れてきています
とっても分かりやすいしっぽです(笑)

これはうんPをしているところ
おしりが何かに触っていないと落ち着いてできないみたいです(爆)
DSCN4060.jpg

更新が滞ってばかりの父ですが,許してやってください
父になりかわりお詫び申し上げます
DSCN4033.jpg

って,見えなくもありませんがこれもじつはうんP中です

久しぶりの記事がうんP話ですみませんでした<(_ _)>

お口直しに,わがやのサクランボです

DSCN4030.jpg

網をかけましたが取りに発見されるのは時間の問題
無事に食べられるでしょうか?

ではまた!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
