*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大変ごぶさたをしておりました
大変御無沙汰をしておりました
数ヶ月ぶりのアップです。


今日初売りに行って,デジカメを買ってきました。
デジイチも欲しいなあとずっと思っていたのですが,自分の使い方を考えると,毎日デジイチと交換レンズを持ち歩くというまめなことはしないだろうと・・・。ポケットにさっと入れて持ち歩けてまあまあ高倍率のものが一番使いそうなので,フジのFinpix F600EXR(色は白,デジタル51倍という凄い機能がついていてそこそこ使えるという口コミもあり今後に期待です)にしました。


4メガのSDカードがついて20000円。もう少し安いところもあるようですが,近くの店で買う方が何かと便利なのと,おまけも色々ついているということで決定!!
妻には「前のはどうするの?」と冷たくいわれましたが,まあそれはそれということで聞き流しつつ・・・(汗)



ちなみに日用品の詰め合わせ福箱があたりました(^^)/


さっそく使ってみたので,数枚ほどアップ

まずは洗いたてのchappy君です。
1AD
中年になりましたが,やんちゃなままです。


2012_0101AH.jpg
まずまず,きれいに撮れそうです。

そしてこんなこともできます。
2012_0101AI.jpg
ちょっと条件付きですが,背景ぼかしの技もありました。

ちょっとデジイチっぽくていいかもしれません。


新しいものは意味もなく使いたくなるので(笑),去年よりはアップの回数が増える(かどうかわかりませんが・・・)と思います。

よろしかったら時々覗いてみてください。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご心配いただきありがとうございました。
ようやくパソコンに向かえる程度に落ち着きを取り戻しました。
おかげさまでchappy,くーちんともども全員無事でした。
コメをくださったみなさんありがとうございました。
我が家は海沿いから離れているため,地震の揺れだけですみました。(内壁にはちょっとひびが入りましたが)電気も復旧し(水道は3月いっぱいは無理みたいでトホホですが),こうしています。

発生時は職場(実は小学校の教師をしています)で,ちょうど1,2年生の下校が始まったところでした。学級担任はしていないので,職員室で仕事をしながら,下駄箱ふきんの1年生の子達の声を聞いていました。
そこに突然の揺れ,異様に長く強かったのですが,とにかく外に出て,校庭にいる子を座らせ,次に昇降口で泣いている1年生達を抱きかかえ,揺れが治まったところで非常放送,そして3階まで避難誘導に,職員室に戻り全児童の名簿を持ち出し避難場所へ・・・。
その後,保護者への引き渡し,教育委員会との連絡等々,自宅のことが気になりつつも
戻ったのは11時近くでした。

当時家にはお嬢しかいなかったのですが,気丈にもchappyを連れだし,まず避難,揺れが治まったところでくーちんを連れに戻ってくれました。

その後の様子はまた後ほどお知らせできればと思いますが,
余震も続く中,ヘソ天で爆睡のchappyに癒されながら頑張っています。

海沿いの友人,知り合いの安否もまだ確かめられていませんが,無事でいてくれることを切に祈っています。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

あっという間に年末です
あっという間に年末になってしまいました。

前回の記事から今日までの間に,親戚の不幸,十数年ぶりの中学校のときの同級会,冷蔵庫とテレビとFF式ヒーターの買い換え,仕事の方も忙しく・・・,いろいろたくさんありました。

そんなこんなで,久しぶりの腰痛に悩まされている今日この頃です。(>_<)ゞ

その間にchappy君は4回目のセカンドバースデーを迎えました。お祝いと言ってもちょっと高めのお肉をあげたくらいですけど。(^^)
おもちゃは相変わらず秒殺,写真に残す間もありません…>_<…
すくすくと育ってしまって,今日予防接種に行ったら,ダイエット命令を出されました。
平和に暮らしている証拠なんでしょうけど,あんまりおデブさんになってもいけないので,食事とお散歩頑張りましょう。(ちなみに父は10月から4kgダイエットしました。\(◎o◎)/!
特別なことをしたわけではないのですが,アルコールを飲みたいときだけ飲むことにしたら痩せました。一瞬???ですが,これまで惰性で毎日飲んでいたのをホントに飲みたい思ったときだけ,週に2?4回にしました。飲まないので食べないというわけで体重が減りました。お勧めですよ)

chappyの話に戻って,最近は甘え鳴き(おねだり鳴き)を覚えたようで,なかなかの策士です。それで見事に太ったのですが(笑)

DSCN0123.jpg

DSCN0132.jpg

DSCN0121.jpg

というわけで寒いけど散歩頑張ります







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

chappy君のトラウマ
恒例の?ひさびさ更新

愛護センター出身のchappy君,どこでどのように生まれて愛護センターを経由して我が家に来たのか・・・
家に来たときが生後5?6ヵ月位,その間の生活ぶりは謎のまま

もしかしてと想像をめぐらせる事があります

その一つが,少し腰の曲がりかけたおばあさんを見ると,ものすごい勢いで吠えること
見ず知らずでも,車ですれ違っただけでも,吠えます

もしかすると,生まれた頃,野良わんこで,お年寄りにひどいことをされたのかもしれません
追いかけられたりたたかれたり・・・

想像の範囲でしかありませんが,そんな気がします。

とても人なつっこいのですが,唯一の苦手みたいです。

さてさて,我が家の回りもすっかり秋,
昨日は凄く寒くて,ファンヒーターをつけてしまいました。ほんの数日前まではエアコン全開だったのに


空も
DSCN4266001.jpg

気持ちよく行進
DSCN4265001.jpg

横断歩道を渡って
DSCN4288001.jpg

キンモクセイや
DSCN4285001.jpg

ススキを眺め
DSCN4253001.jpg

「秋ですねえ」
DSCN4255001.jpg

物思いにふけったり
DSCN4301001.jpg

することはなさそうですが
DSCN4259001.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっとは更新ペースアップなるか?
サボり大王です
なぜこんなにさぼっているかというと・・・
ただの怠慢なんですけど

強いて理由を挙げるならば,我が家は有線LAN,しかもハブもなし
したがってネットに接続できるのは1台のみ

最近お嬢が夜の時間帯も使っていてその後にと思うと睡魔に負けて・・・
というような状況でした

それではお互いに不便なので某家電量販店のポイントを使って無線LANルーターを買いました。

きっとちょっとは更新速度アップになる・・・かも

さてサボっている間のできごと
3月の1週目,2週目と大雪でした
これは2週目のとき
DSCN3494.jpg
ここまで降ったのは数年ぶり  ウィークデーだったので,結構大変でした

近所の公園も
DSCN3507.jpg

元気に走り回るchappy君ですが
DSCN3519.jpg

足もこんなに埋まってしまいます
DSCN3527.jpg

まだ日陰にはこんな感じで残ってます
DSCN3576.jpg


でも春は近づいてきていますね
くんくんくん,もうすぐ食べ頃かな
DSCN3534.jpg

ほら,ふきのとうも発見
DSCN3577.jpg

梅の花も咲き始めました
DSCN3540.jpg

桜の芽も少し膨らんできました
DSCN3541.jpg

くんくん,ここにいるのは
みみず(゜ロ)ギョェ
DSCN3555.jpg

そっちにも春はきてますか?
DSCN3559.jpg

散歩の後の庭遊びも気持ちよくなりました
DSCN3579.jpg

新しい枝を食いちぎるのはやめておくれよ
DSCN3599.jpg

遊んでいると上から物音が!!
DSCN3608.jpg

なんだ!!なんの音!!
DSCN3607.jpg

なんだかあさんか(-_-;)
DSCN3612.jpg

家の庭にもようやく花が咲き始めました
DSCN3575.jpg

何かと慌ただしい年度末ですが,みなさまも頑張ってくださいませ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
