*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くーちんが永眠しました


およそ10年,我が家の一員として,一緒に過ごしてきたくーちんが昨晩遅くに永眠しました。
食欲がなくなってきていて,覚悟はしていたのですが,とうとう・・・でした。

最後は,私めの膝の上で息を引き取りました。

chappy君も普段とは違う様子を感じ取ったのか,吠えたり,歩き回ったり,膝の上のくーちんを一生懸命なめたり・・・。

その願いも空しく,最後は,はねるように足を数回動かし,息を引き取りました。

初代のうーたろう,2代目のふーたろうとも見取ってやることができなかったので,今回はそれだけがせめてもの慰めでした。

明日,火葬をします。


きっと天国で,3匹仲良くくらしてくれるでしょう


よろしければ,ご覧のみなさまも,くーちんのご冥福をお祈りください。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

chappy牧兎犬になる
またまた,ごぶさたでした
じつは,同僚が急にお休みすることになり,
後任が決まるまで,その代わりもしなければならず,\(◎o◎)/!な毎日を過ごしていました。幸い2ヵ月ほどで復帰できることになり,その間の後任もようやく決まり,一段落しました。やっぱり一人いるのといないのとでは大違い。

さて,そんなわけでこれは先週の日曜日の写真
お天気もよかったし,午前中は家にいることができたので,くーちんの日光浴をしました
DSCN2472.jpg

くーちんも久しぶりの外で,大喜び。
背伸びをしてあちこち見回していました。

もちろんchappy君も外に
普段は独り占めの庭ですが,
くーちんもでてきたので,とっても気になる様子

きっと牧羊犬の血も入っているんでしょうね
こんな感じで,やたらとくーちんにちょっかいを出していましたよ
AnimationGIF.gif

「やれやれ,くーちんのお世話は疲れるったら,ありゃしない(-。-;)」
とでも言ってるんでしょうね
DSCN2486.jpg
くーちんには迷惑この上ないのに(^_^;)

微妙な距離感ですが,なめ回すことはあっても,かじったりは絶対しないんですよ
くーちんがどう思っているかは,謎ですけど(笑)



今日も里山コースのお散歩
田んぼも後1?2週間くらいで稲刈りになりそうです
DSCN2478.jpg

DSCN2506.jpg

DSCN2489.jpg
彼岸花といえば,ごんぎつね
切ないお話でしたね


DSCN2522.jpg
これは,chapp家の裏山
いが栗が地雷のようにいっぱいおちていて,chappyを歩かせるのはしのびなかったので,だっこして上がってきました。親ばかです。


今日獣医さんが書いた本を読んでいたら,「愛情を注がれたペットが全て長生きできるわけではないけれど,長生きしたペットは愛情を注がれています」と書かれていました。愛情を注がれていると心のエネルギーが満たされるんだそうです。確かにそうかもしれませんね。

我が家のchappyとくーちんにも,ぜひ長生きしてもらいたいものです。もちろん,これを読んでくださっているみなさんのとこの動物さんたちもです。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。