*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ビニール袋,ありますよ(^^)
最近ますます更新の間隔が開いてしまっています
コメをくださっている方,お返事もご訪問も滞り気味ですみません
ご訪問くださっている方,さっぱり新しい記事にならなくてすみません

さて,先週末あたりから,秋を通り越して冬の始まりという感じのchapp地方です

春先にはこんなだった田んぼも
DSCN6679.jpg

ご覧の通り
DSCN2805.jpg

ついに,ファンヒーターもスイッチオンをしてしまいました。
で,風呂上がりに半袖でビールを飲んじゃったりしてますが・・・

さて,さて,いつもの散歩道
DSCN2843.jpg

この通りはポイ捨てうんPが凄く多くて,糞害に憤慨してしまう道です(山田君,chapp父に座布団2枚!!)

DSCN2829.jpg

ついに,こんなのぼりが立ちました!!
DSCN2830.jpg
ああ,ついに・・・という感じです

これまでは飼い主の良識や良心に訴えるものが多かったのですが…
いっこうに改善されない態度に業を煮やし,このような文面になったのでしょう

凄く残念です

これをきっかけに改善されて,こののぼりも不要になることを切に願います

先日は,初対面の人だったのですが,「あのう,ビニール袋ありませんか?」と声を掛けられました。
一瞬「???」だったのですが,
普段は持ち歩くのに忘れてしまったのだそうです。
もちろん,喜んで差し上げました。

これは,いいと思って,放置をしようとしている人を見かけたら
「あっ,ビニール袋ありますよ」って,声を掛けようかと思いました。
これなら,とがめているわけでもなく,注意を促すことができるのではと思います。

残念ながら,まだ実行できる機会がありませんが,同じように感じているみなさん,やってみませんか?


ここからはフォトギャラリー
DSCN2817.jpg

DSCN2812.jpg

DSCN2824.jpg
こうしてみると,ちょっと大人っぽい体型になった気がします


DSCN2847.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
