*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビニール袋,ありますよ(^^)
最近ますます更新の間隔が開いてしまっています
コメをくださっている方,お返事もご訪問も滞り気味ですみません
ご訪問くださっている方,さっぱり新しい記事にならなくてすみません

さて,先週末あたりから,秋を通り越して冬の始まりという感じのchapp地方です

春先にはこんなだった田んぼも
DSCN6679.jpg

ご覧の通り
DSCN2805.jpg

ついに,ファンヒーターもスイッチオンをしてしまいました。
で,風呂上がりに半袖でビールを飲んじゃったりしてますが・・・

さて,さて,いつもの散歩道
DSCN2843.jpg

この通りはポイ捨てうんPが凄く多くて,糞害に憤慨してしまう道です(山田君,chapp父に座布団2枚!!)

DSCN2829.jpg

ついに,こんなのぼりが立ちました!!
DSCN2830.jpg
ああ,ついに・・・という感じです

これまでは飼い主の良識や良心に訴えるものが多かったのですが…
いっこうに改善されない態度に業を煮やし,このような文面になったのでしょう

凄く残念です

これをきっかけに改善されて,こののぼりも不要になることを切に願います

先日は,初対面の人だったのですが,「あのう,ビニール袋ありませんか?」と声を掛けられました。
一瞬「???」だったのですが,
普段は持ち歩くのに忘れてしまったのだそうです。
もちろん,喜んで差し上げました。

これは,いいと思って,放置をしようとしている人を見かけたら
「あっ,ビニール袋ありますよ」って,声を掛けようかと思いました。
これなら,とがめているわけでもなく,注意を促すことができるのではと思います。

残念ながら,まだ実行できる機会がありませんが,同じように感じているみなさん,やってみませんか?


ここからはフォトギャラリー
DSCN2817.jpg

DSCN2812.jpg

DSCN2824.jpg
こうしてみると,ちょっと大人っぽい体型になった気がします


DSCN2847.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あらら~…
こういうのってまじめにちゃんとがんばってる人が困っちゃうよね…

我が家の周辺もたくさんの放置ウンPがあります
「ビニール袋ありますよ運動」
ぜひ私も参加表明しますわ(笑
chappyちゃん、楽しそうにお散歩してますね!(^^)!
今の時期、お散歩にはとても良い季節ですものね。

あらら~・・・のぼりがたっちゃいましたか。。。
ポイ捨ては一向になくならない現実がありますね。
パパさんの提案、いいですね~^^
是非、実行してみてくださいませ(*^_^*)
いづこも同じ
本当に迷惑飼い主のフン害には、どこも頭を悩ませますよね。

今日うちの近くのある電信柱に

「愛犬の糞を持ちかえらない人へ。
 あなたは飼い主失格です。
 犬よりも劣る人間です」

といった張り紙がありました。

多分、いつも放置されてゴウを煮やしたんでしょうね。

そうですね。

「袋、余分に持ってますよ」というのがいいかもですね。
本当に良識のある人たちが嫌な思いをするのはダメですよね。
我が家の地域もそこかしこに糞害があります。

残念ながら私も残していく人たちを見たことがありません。
そういう人達って、人が散歩に行かない時間帯にいっていたりしてるんですよね。

chappy君こやって見ると足長いですよね~

応援ポチポチ
田んぼきれ~ですね。chappyちゃんの笑顔も相変わらずかわいいし^^
うちのご近所でも放置してる人結構いますよ。
穴掘って埋めてたり。それをソフィーが掘り返したり。(汗)
明るいときに見かけたことないから、
夜のお散歩で放置してるのかな~。ぷんぷん。
季節が変わっているのがとってもよくわかりますね。
田んぼもすっかり 冬支度という感じですね。

どこでも う○ちのしっぱなし は 困った問題ですね。
自分のわんこのう○ちなのですから
立派な落し物(忘れ物)になるのに・・・。

なるほど、袋のことで
さりげなく…っていう方法もありますね。
実際、落としている現場には なかなか出くわしませんが
そんな時には ぜひ
そんな風に声をかけてみたいと思います。
こちらも~農道のあちこちに・・(--〆)

この前なんて、電信柱の直ぐ側に、未消化のフードらしきうんpが落ちてて、れあが食べようとして、もう慌てましたよぅ・・・(T_T)

ほんと困ったモノですね!
うわ~!Σ(・ω・。Uノ こんなにされるくらい??
でもそうだなぁ・・ こちらも結構放置多いかもですv-356
観察してると こちらは、どうも年配の方に多い行為みたいですU×Å×U
多分感覚の相違なんでしょうか~?? 土のところならいいみたいな?
たまに道路にも見かけますが、取れるときは取って水洗に流していますδ(⌒~⌒ιU

『ビニール袋ありますよ』 これいいかもです♪
まいど^^)

エエ作戦やな~

ワタイもやってみたいけど~

ワタイんとこは~犬飼ってる人が多いせいか

その辺は~大丈夫やねん

応援二つ


ほな また〆
飼い主はちゃんとマナー守らないと
いけませんね(怒)
我が家の周りでも
糞を下水へ投げ入れてる人をたまに
見かけます!
あぁ・・・ついに。。。ですね。v-406
残念ですね。
のぼりが立つなんて
周囲の人達は困っていたんでしょうね。
犬が居る私だって、放置うんPを見掛けたら
嫌な気分になりますもん。
踏んだことも数回あるし・・・。

「ビニール袋ありますよ。」
いぃですね!v-218
ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。