*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
chappy うちの子になって3周年
またまた放置してしまいました

前回順調に回復,抜糸とご報告したのですが・・・・なんと

みなさま聞いてくださいませ

予定通り手術から2週間後の土曜日(12月5日)に病院に連れて行きました
診察室に入り,老先生に抜糸をしてもらっていると
「あれ,一本ないなあ」
「えっ」
「たぶんとれちゃったんだな」
「・・・」
「じゃあ,こっちだけとって,はい完了」
「ありがとうございました」
といって帰ってきました。

それから数日後,散歩の後の足を洗っていた妻が
「あれ?これって糸じゃない」
確かによく見ると,黒い糸が・・・
私めも気になりながらも,よく見ずに手術跡かと思っていたところでした

早速,翌日,妻が病院に連れて行きました
で,無事完了となりました。

糸の取り忘れだったので大したことではないのですが,悪い方に考えると体の中は大丈夫かなとか,もっと大きい手術になったときに任せて大丈夫かなとか,ちょっと不安になります。
かといって,近所に良さそうな病院もないので・・・
若先生が腕を上げてくれるのに期待するしかないですね

前置きが長くなってしまいましたが,無事回復しました。
昨日は,約1ヵ月ぶりにシャンプーもして,スッキリさっぱりです。
DSCN3061.jpg

でも早速ほりほりをやらかして,鼻はどろんちょマンです
DSCN3071.jpg

ちなみにこっちはくーちんの鼻アップ
DSCN3072.jpg


さて,本題です。
3周年といっても特別に盛大なパーティーをしたわけでは無いのですが,ちょっと上等なお肉と冬の散歩用にジャンパーをあげました

DSCN3030.jpg
リロ&ステッチです(実はバーゲン品ですけどね,本人には内緒です)

DSCN3032.jpgもうちょっと嬉しそうな顔をしたらいいのに,暖かい部屋の中で着せたので,こんな顔してました(笑)

3年はあっという間でしたね。
仕事の方も毎年ポジションも変わり,気を遣うことが年々増えました。
chappyとの朝の散歩は眠いけれども,いい気分転換になっています。
空を眺めたり,道端の草花を見て,季節を感じたり・・・
側溝に落ちるchappyを見て吹き出したり

それにご近所さんとお話をすることも増えましたね
わんこは会話のきっかけになります
なにより朝ごはんの前に歩くので,朝ごはんをしっかり食べることができます

これからも元気に歩こうと思います
DSCN3050.jpg

筋肉バトルじゃないので,こんなに引っ張らなくてもいいんですけど
DSCN3065.jpg
去勢をしても,におい嗅ぎは相変わらず大好きなままです(@_@;)


話変わって,今日は山形の高畠ワイナリーまで,お買い物ドライブに行ってきました。
(chappyはお嬢につき合ってお留守番でした)
車を替えてからなかなか遠出ができなかったのですが,ようやく長い距離を走ってきました。
DSCN3066.jpg
高速道路も快適に走れました。用もないのにマニュアルモードにして楽しんできました。


何を買ってきたかというと,ヨーグルトソースとジャムを買ってきました。おいしいのでお勧めです。
お昼は,その近くの掬亭というおそば屋さん。そばもなかなかおいしかったし,一緒にでた煮物が絶品でした。こちらもお勧めです。(12月?3月は休業だそうです)

ワイナリーなので,ワインも買ってきました。
DSCN3074.jpg
ビーフシチューによく合いました。
脇のお肉はchappy用です食いしん坊なので自分のメインのご飯の後に食べに来ます。

そうそう,先日ブックオフでキカイダーを大人買いしてきました。昔実写版でもやっていましたね。その中に出てくるハカイダーが好きでした。で,詠みながらあれっと思ったのは,そうなのです。私めの愛車はハカイダーに似ていたのです。
200403000109.jpg

ほら,黒いボディーに大きな目とニッと開けた大きな口
似ていると思いませんか。きっと潜在意識の中にあったんでしょうね。
一人納得してました。

DSCN3042.jpg

蔵王のお山にはゆきが見えました。うちのあたりもそろそろ初雪が降りそうです。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

chappyたん3周年おめでとう♪
長いようであっという間の3年ですよね…

これからも益々楽しい毎日を過ごしてくださいね^^

それにしても糸の取り忘れ…すごく心配ですね
先日私の父が医療ミスで大変な思いをしました…
chappyちゃんは大事にならなくてほんとよかった!!

このキカイダー…
脳みそが…

やっぱり昔のが一番ほっとします(笑
3周年、おめでとうございます♪
chappyちゃん、可愛いジャンパーもとても似合っているし
美味しいお肉のご馳走でよかったね~

そ・それにしても
先生っ、頼みますよ~っ(笑)
大事に至らならなくて 何よりでした。

キカイダーって懐かしい♪
でも 赤と青じゃなかったですっけ・・・?
あと なんだかギターを背負っていた記憶がありますが?!

あれれ・・・記憶違いかな^^;
chappyちゃん、うちの子記念おめでと~♪
リロ&スティッチのジャンパー似合ってますよ。
暖かそうでかわいい。
これからもずっとパパとたくさんお散歩して、
癒してあげてね^^

ハカイダーって、破壊する悪役ですか?
ネーミングが。(笑)
ぽめちょふさん
まあーこさん
まるこさん


お祝いコメありがとうございました。

キカイダーは良心回路を搭載した人造人間です
ハカイダーは悪役だけど最後は味方になります
ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
