*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
仙台七夕に参加
ニュースなどで知っている人も多いと思いますが,明日まで,仙台地方では七夕祭りをやっています。
近くに住んでいるとあまり行くこともなくなってしまいます。
でも,今年は参加しました。といっても「スタッフー」としてお手伝いしただけですけど

私めのすんでいるところには,田植え踊りという伝統芸能があり,昨年から少しお手伝いをさせてもらっています。
今年は,宵祭りの出演(約15分)依頼があり,お手伝いでした。
あいにくの雨でしたが,たくさんの人に見てもらい,メンバーもすごく喜んでいました。

私めも「覚えたら」と言われ,少しずつ練習はしてみるものの,なかなか覚えられません。
やっぱり,農耕民族の血は流れてないのかも・・・
かといってサンバを踊れるわけでもなく・・・
私めの祖先はきっと「遊牧民」
何かの占いでたしかそうあったような
いえ,ただリズム感が悪いだけなんですけどね(爆)



写真はあまり撮れなかったので,雰囲気だけ
DSCN8263.jpg


へえ,帰りが遅かったと思ったら,そんなことしてたんですか
ちょっとね
ふ?ん
DSCN8258.jpg


おまけ 風になびくchappyのしっぽ
DSCN8252.jpg

今日の記事はこれでおしまいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村>にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

東北のお祭り本番ですね~
確か、3日間で飾り物も終えてしまうんですよね
もっと長く飾ってくれてるといいのにね^^
お祭りかぁ♪ こちらはあまり近くでは大きなのがないのです~
電車にのって結構遠くへ行ったら 天神とかダンジリとかかな~?
遠いとつい行く気がしなくて(U≧∇≦)
やっぱ近くがいいですよ~♪♪

chappyくんのしっぽって ほんとフッサフサですよUo´・ω-)bネーッ♪
仙台七夕まつり、ニュースでやってましたよ~
県外からも高速1000円のお陰で結構やってきてるみたいですね^^

雨が降っちゃうと,七夕飾りはビニール袋をかぶせて,上の方にまとめちゃうので,見て歩くのにはイマイチ,アーケードの下なんだけど,材料は紙が多いからしかたないかなあ

今もやっているか分からないけど,そのまま外国に持って行って交流会みたいな行事に使ってるみたいですよ。せっかく作ったんだから,もったいないですよね
ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
