*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
chappy 大脱走する
先週の金曜日のことでした
珍しくお嬢がchappyを散歩に連れて行ったんだそうです(父帰宅前)
この日は,職場の新年会だったので,定刻に退勤し一旦帰宅

すると
「大変だったぁ」
「??何したの??」
「chappyが脱走した」
「どこまで?」
「○○(1km位先の老人施設)まで」
「どこから?」
「家の前から」

リードが外れて,走っていってしまったんだそうです
よくつかまえられたなあと思ったら,一目散にダッシュしたわけではなく,振り返り振り返りだったんだそうですが…

前にも何度か脱走したことはあったけど,最長距離でした

原因を調べてみると,首輪の金具を間違えてかけたためだったようです
DSCN3227.jpg
写真でリードをかけてある右隣にもう1つ首輪を押さえるために金具がついていてそちらにつけてしまったのだそうです。そのためにひっぱたときに外れてしまったようです。

大きな事故がなくて何よりでしたが,chappyには大冒険だったでしょう


そんなこんなで大変な週末でしたが,それ以降はお天気もよく,穏やかな散歩日和でした。
ひさびさの青空で気持ちよかったです
DSCN3232.jpg

夜はよく冷えたようで霜柱があちこちに
DSCN3238.jpg

何か見えた?
DSCN3243.jpg

青い草が恋しいです
DSCN3254.jpg

遠くに雪山が見えました
DSCN3256.jpg

さて父は新年会で数年ぶりにボーリング(穴掘りではありません)をしてきました
スコアは武士の情けで聞かないでください(笑)

でも楽しかったですね。その後,飲み会,カラオケで帰宅は午前3時過ぎでした
我ながらまだまだ若いなと感心しました


せっかく車を洗ったのに,今晩から大荒れの天気になるそうです(>_<)ゞ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

chappyくん何事もなくてほんとに良かったです
お友達のところは車にぶつかったんだって・・・

怪我は軽くてすんだけど
怖い怖い・・・

パパさんの地域からのスキー場はきれいに見えそうですね
雪降るのかなぁ~
あらら
ビックリしたでしょ
でも、捕獲(笑)
されて良かった~
何事もなくて良かったですね!!
あるワンちゃんは事故にあい旅立ってしまったり
あるワンちゃんはそのまま行方不明……。
そういう話はたくさん知っています(;_;)
そんな事にならないようにどうぞお願いします!
chyppyくん、もう脱走しないでね~(^^)
パパさんまだまだ若いですよ~(^O^)
私は午前様になると後までダメージが残ります(;o;)
それはお嬢さんもビックリで大変でしたね~!!
chappyくんほんと無事で良かったε-U´▽`Uホッ
しかしなんで老人施設に~??

ボーリングかぁ~! 私めは20年くらいしていません(笑)
ま、まさかchappy父さん ボーリングも玉で床に穴を掘ったとか?U●>艸<●)wブブッ♪
chappyくん、無事でよかったですね。
驚いたでしょぅ~>。<;
何事もなくてホッとしましたね♪
実はサリーも何度か大冒険してるので
ドキドキがわかります。

雪は大丈夫でしたか?
うちも脱走されたことがあるので人ごとじゃないです~(><)
大変でしたね。。
見える範囲にいると、逆に「車の前に飛び出さないか…」とハラハラしてしまいますよね。
そうそう、見えるところでチラチラみていたなら、
追いかけずに呼んだ方が正解だったかも?!
飼い主さんが追いかけてくると、追いかけっこだと思って、どんどん行っちゃうそうですよ_(^^;)ツ
見えなくなったら戻ってきたりしますし…
でも、無事で良かったです。。
あららら~
それは 大変でしたが 何事もなく良かったですね。
chappyちゃん、冒険は楽しかったかな?(笑)

ぐぐぐ~っと冷え込んでいますから
お身体お大事に。
冒険
わぁ、chappyちゃん

無事になにごともなくよかったですね。

だけど、後ろを振り返りながら

来ていることを確かめているところが

賢いっていうか、心得ている感じですね。


多分、我が家に帰れる自信があったのかも。




こんばんわ!
えっ?chappyくん、脱走しちゃったの~?
無事でよかったね!
ワンコは後ろ振り返りながら、追いかけてくるのを確認しながら逃げるんですよ~
昔飼ってた雑種のコロがそうでした。
でも、ほんと何事もなく、良かったね♪
ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
