*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
検証 大脱走ルート
今年に入って,ようやく3回目の更新です。
このままだと月間ブログになってしまいそうです

前回の記事には,ご心配のコメたくさんいただきありがとうございました。

さて,昨日今日と日中は暖かかったchappy地方ですが,今朝はうっすらと雪が積もっていました。
公園の滑り台もこの通り
でも,日差しはちょっと強くなってきています
DSCN3355.jpg

さて,今日は前回の記事「大脱走」のるーとを検証してみます
まずは,公園まで,約50m

公園から矢印の先まで約400m
DSCN3374.jpg

その間,こんな風にクンクンしながら歩いていたのでしょう
DSCN3354.jpg
昨日シャンプーしたので,お尻の毛に寝癖がついてます(^_^;)

矢印の先はうんP撲滅ロード
ここも,しっかり歩道を歩いていたようです
DSCN3356.jpg

途中も横断して
DSCN3357.jpg

坂の上まで,さっきの地点から300m位
DSCN3360.jpg

交通量はあまり多くないですが,交差点です
飛び出していたら,危険ですが・・・・
DSCN3361.jpg

横断歩道を渡って,突き当たりまで300mくらい
DSCN3362.jpg

ようやく捕獲地点,老人施設に到着です
DSCN3363.jpg

このコースも土日の散歩コースの一つなので,chappyにしてみれば馴染みのコースなのですが・・・
何回も道路を渡っているので,よく無事だったなあと思います
お嬢の話からも全力疾走で逃げたのではなく,チラ見しながらだったということだったので,大丈夫だったようですが,


施設の脇がちょっとした空き地になっていて散歩時間には近所のわんちゃんたちも何頭か集まったりしています
もしかすると,遊びたくて来たのかも
「ほんとのところはどうなんだい?」
「???」
本人もよく分かってないみたいです(笑)
DSCN3373.jpg
最近は散歩のときに,リードをくわえて,走って遊ぼうよのおねだりもあります。
遊びたい盛りなのかもしれませんね
昼寝をたっぷりしているせいか,遊んでいるときはほんとに疲れ知らずです

遊ぶのはいいけど,怪我や事故には気を付けなきゃと思います


反省?
DSCN3343.jpg
いいえ,たっぷり遊んで,ちょっと休んでいるだけです

春が近づいてきたのか,こんなに抜けました
DSCN3383.jpg
ブラシするのはとっても気持ちよさそうです





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと 無事に
chappyちゃんのひとり旅が終わってよかったですね~

chappyちゃんも これからは
ちゃんと パパさんや 家族の人と一緒に
お出かけしてくださいよ♪

早く暖かい春が来てくれるといいですね
気軽な気持ち
chappyちゃんにしたら、リードが外れているなんて気持ちもなく

遊びたいから、そこへいったのかもしれません。
それも、ついてきてくれていると
わかっているので
安心していっていたのかも。

風も一度、家の門が開いていて

軒下にトイレにいったついでに
脱走したことが、

トイレしたはずなのに帰ってこないと思って外に出たら、門がオープンになっていて
血眼になって探しまわりました。

みつけたのは、近所の公園に遊びにいった帰り道。信号で待っているところを捕獲しました。

だから、chappyちゃんも、交差点は
ちゃんと気をつけてわたったのかも。
大脱走の冒険、chappyちゃん、
とっても楽しかったんでしょうね。

でも、本当に無事で良かったです。
やっぱり、1番は車が心配ですもんね。

1度、脱走しちゃうと
何度もする様になったりする場合もあるので、
気を付けて下さいね。v-22
まいど^^)

無事でよかったな~^^

スーさんやったら~確実に車にあたってるわw

応援二つ


ほな また〆
chappyちゃん、大脱走したんだね
何事もなくて良かったです
車が恐いですもん(_≧Д≦)ノ彡
あ~☆本当に何事もなくて良かったです♪
抜け毛の季節到来ですね
短毛種の我が家の犬達も
抜け毛が多くてお掃除が大変です
chappyくんは楽しい大脱走の旅だったでしょうが
追いかけていたお姉ちゃんはヒヤヒヤだったでしょうね~!!
車にひかれないかと心配しちゃうような道路もあるし~∪・ω・`∪
chappyくんほんと無事で良かったよ~♪♪

しかし毛! すごい抜け始めましたね~!!
うちもモカ姉さんがすごいです~δ(⌒~⌒ιU
chappyくん無事で良かったですね~。
やっぱりたぶん遊びたいとこに行くんでしょうね^^
横断歩道も上手に渡れて本当に良かった。
うちは実家で暮らしてた頃、母が散歩中にいなくなってしまって。
あちこち探して見つからず泣きながら帰ってきたら、
先に戻ってたソフィーが「どこ行ってたん?おかえり~♪」って嬉しそうにお出迎え。
あの時はほんとホッとしました。
大脱走、ビックリされたでしょ~!
事故などに合わなくて幸いでした!

うちも2回ほど外れて、脱走モドキ(すぐに確保できたので事なきを得ましたが)されましたが、ほんと焦りますよね・・・


No title
みなさま

心配していただき,ホントにありがとうございました。
chappyにしてみれば脱走したという意識はなかったのかもしれませんね
あれ以降は脱走していません
そうそうされても困りますが(笑)
ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
