*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
梅雨明け宣言!!!!
昨日東北地方も梅雨明け宣言が出されました。最近は開けたか開けないか分からないままということも多かったので,今年の夏は暑いかもしれません。

そんな天気にもかかわらず散歩に出かけたのは7時30分過ぎ!!
外はすっかり暑くなっていました。
父としては,近所をちょこっと回ってごまかそうとしたのですが,
分かれ道に来ると,里山コースへまっしぐら!!

(゜◇゜)ガーン

たんぼもご覧の通りすっかりあおくなっています
DSCN4086.jpg

さっそく鼻の頭には汗??
DSCN4096.jpg

DSCN4091.jpg
早くもこんな顔になっているから,引き返そうとしたのですが,激しく抵抗

道端の露草はとっても涼しげ
DSCN4095.jpg

こちらも日陰を選んで歩いてます
だから帰ろうって言ってるのに
ここまで来てしまうと,引き返すのも進むのも同じくらいの距離
しかたないですね
DSCN4127.jpg

ほらほら木イチゴでも見て元気出して
DSCN4131.jpg

日陰発見
(歩道橋のしたです)
DSCN4140.jpg

冷却開始!!
DSCN4148.jpg
はあ?????
このヒンヤリ感がたまらない

「水をおくれ」
「はいよ」
この時期の散歩には欠かせませんね
DSCN4146.jpg

「だからさ,父の言うことを聞きなよ」
「・・・・・」
DSCN4122.jpg

暑くて,バテても散歩は止められない
わんこの性なんでしょうね(笑)


さてこれはなんでしょう?
DSCN4087.jpg
ミョウガの茎です。
スーパーで売っているのが大きくなるとこんな風になります
豆知識でした。

冷や奴にのっけて,ビールのおつまみに・・・最高です






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!
chappくんお元気そうで何よりです。
今年は雨が多かったですね・・・ポコは梅雨にちょっとバテまして、でももう復活いたしました。
やはり陰を探して歩きますね~
えー!chappくんってペットボトルに舌突っ込んで水飲むんですか?
器用な!
No title
わぁ~! ほんと夏らしい感じのお写真にいっきになりましたねー♪oU*^ 0 ^*Uo~
chappyくんは暑い方がやっぱり苦手でしょうか~?
毛がフッサフサなのでそんな気がしますU〃∇〃)

家の裏庭にもミョウガがありますが、ミョウガの茎ってそんなになったっけ~?
栄養が全然違うのでしょうね~?ヾU≧∇≦Uノアハハ
梅雨らしい梅雨
本当に今年は、梅雨らしい梅雨でしたよね。

おもいっきり降って、その後
猛暑。

あまりの暑さにchapp父さんも参りますよね。

朝のお散歩も、日影を捜しながら歩くの

うちもいっしょでーす。
No title
こんばんは。

わぁ、写真がすっかり夏ですね。
暑くてもお散歩を強行してしまうchappくん、さすがソーラーパワー(^^)
タフですね。

ウチの方は、朝6時にはもうアスファルトが暑いのでスグばてちゃいます。
なので朝の散歩はあきらめ、夜しか行ってません。
ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
