*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ご心配いただきありがとうございました。
ようやくパソコンに向かえる程度に落ち着きを取り戻しました。
おかげさまでchappy,くーちんともども全員無事でした。
コメをくださったみなさんありがとうございました。
我が家は海沿いから離れているため,地震の揺れだけですみました。(内壁にはちょっとひびが入りましたが)電気も復旧し(水道は3月いっぱいは無理みたいでトホホですが),こうしています。

発生時は職場(実は小学校の教師をしています)で,ちょうど1,2年生の下校が始まったところでした。学級担任はしていないので,職員室で仕事をしながら,下駄箱ふきんの1年生の子達の声を聞いていました。
そこに突然の揺れ,異様に長く強かったのですが,とにかく外に出て,校庭にいる子を座らせ,次に昇降口で泣いている1年生達を抱きかかえ,揺れが治まったところで非常放送,そして3階まで避難誘導に,職員室に戻り全児童の名簿を持ち出し避難場所へ・・・。
その後,保護者への引き渡し,教育委員会との連絡等々,自宅のことが気になりつつも
戻ったのは11時近くでした。

当時家にはお嬢しかいなかったのですが,気丈にもchappyを連れだし,まず避難,揺れが治まったところでくーちんを連れに戻ってくれました。

その後の様子はまた後ほどお知らせできればと思いますが,
余震も続く中,ヘソ天で爆睡のchappyに癒されながら頑張っています。

海沿いの友人,知り合いの安否もまだ確かめられていませんが,無事でいてくれることを切に祈っています。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
chappy父さんお知らせ有難うございました! 安心しました~!
もう何が何だかと驚愕な出来事で・・
こちらは本当に平穏なので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが
ただ心配して落ち込んでいても何の役にも立ちませんから、こちらから元気出して協力していかないとです! !

娘さん、しっかりされてて立派ですよ~! ! 怖かっただろうに・・。
chappyくんもクーちんも心強かったね! !

宅配がどうなってきてるか、そればかり先に気になっています。
もし必要な物があれば言って下さい。 送れるなら送りますからねー!
ご無事でよかった
本当にご無事でよかったです。
でも、生徒を守るという教師という立場、
大変だったと思います。

みんな無事で・・・・・。

電気が復旧したんですね。

でも、水がないとやはり不便

早く復旧するといいですね。

chappyちゃんも元気みたいなので
安心しました。
No title
相棒ちゃんさん,風ママさん
ありがとうございます。
おかげさまで食べ物などは確保できています。ガソリンも落ち着きそうです。元気な姿,楽しい記事を見せていただくのが何よりのプレゼントです
No title
chappy父さんご一家が無事で良かったです。
お嬢さんしっかりされてますね。
chappyくんがヘソ天爆睡しているというので、少しだけ安心しました。

まだ小さな余震もまだあるようで、他にも色々とご不便でしょうが
どうかお気を付けください。
No title
ふぁさん
ありがとうございました。
近所のトイプーのジョンちゃんは地震のとき一人でお留守番をしていたそうで,今でもちょっとショックが残っていると言うことでした。chappyはお嬢に感謝ですね


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやくパソコンに向かえる程度に落ち着きを取り戻しました。おかげさまでchappy,くーちんともども全員無事でした。コメをくださったみなさんありがとうございました。我が家は海沿いから離れているため,地震の揺れだけですみました。(内壁にはちょっとひびが入りまし?...
ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
