*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ようやく雨も上がって…お尻がぶり(@_@;)
大雨やら地震やら・・・
ちょっと不安になるような日が続いてますね

昨日は,近所のレンタルや酸が新作・旧作問わず1本105円の日
「黙示録2009-急襲強酸雨」と「地球が静止する日」を借りてきました。
「黙示録2009-急襲強酸雨」は人災によってph1の強酸雨が街を襲う話
天才科学者ジャック・ウェストンは、若くして学会を離れ隠遁生活を送っていた。だが、彼の住まいからほど近い材料工学研究施設が爆発事故を起こしたことで、ジャックの孤独な生活に終止符が打たれる。爆発で発生した致死量を超える強酸性の二酸化硫黄の嵐が、施設周辺だけでなく、近隣の都市へも迫り、街を溶かし始めたのだ!拡がっていく致死性の強酸性雨の恐怖、その裏にうごめく欲と陰謀!!ジャックは近くでキャンプをしていた大学生3人と共に生き残りをかけた闘いに挑む。。
アマゾンより


地球が静止する日は宇宙人が地球を救うためにやってきたお話。詳しくはこちらのオフィシャルサイト参照

こんなのを見るとなおのこと不安に
日々の生活を悔い改めなければと思わされますが・・・
「ピンチになると進化する」・・・「ピンチにならないと変われない」・・・全くそのとおりです。



さてさて,昨日今日とスッキリ晴天とまでは生きませんが,カッパ無しでお散歩にいけるくらいまで回復しました
DSCN8329.jpg

公園の木には蜘蛛の巣がいっぱい
蜘蛛も食糧不足なのでしょうか?
よく見るとあちこちの木に張り巡らされていました。
DSCN8292.jpg

水飲み場も・・・
水遊びをするような天気ではないため,葉っぱが
DSCN8291.jpg

最近のマイブーム?
側溝の中に入って,スタスタスタ,シー
DSCN8295.jpg

カッパなしはいいなあ
DSCN8313.jpg

はあ,スッキリ
DSCN8304.jpg
エヴァンゲリオン初号機もこれくらい咆哮をしてくれるといいんですけど・・・
最近不調気味ですね(×_×)


暑いのは嫌いだけど・・・・,ジメジメしているのもイヤだよ
ホントだね
DSCN8300.jpg


13日の朝は,銀ちゃん(ちょっと前の記事に登場)に会った公園まで
DSCN8350.jpg

と,ここで事件が!!
秋田犬ぽいわんちゃん(白くておおきいわんちゃん)と出会い,臭いをかいでもらってごあいさつ
chappyも嗅いで,でもあまり相性が良さそうでもなかったので,さようならをして離れようとしたら・・・

後ろから,ガルルルルー
???と思う間もなく,お尻のところに
「ガブ!!」
ヾ(℃゜)々

幸いお尻のところの毛を噛んでいただけだったので,怪我はしませんでしたが,相手の方もびっくり
これも仲良くなる前のガウガウバトル?と思いながらも,いきなりガブだったのでびっくりでした。

もしかするとあまり,わんこ同士のお付き合いのないわんちゃんだったのかも
人間は大丈夫だけど,わんちゃんは苦手というわんちゃんもたくさんいます。
こちらももう少し気をつけて近づければよかったかなと反省してます。

DSCN330.jpg

その後,元気に走り回って遊んできたので,心身ともに大丈夫だったみたいです。
DSCN8343.jpg

セイタカアワダチソウ・・・たぶん
ススキより荒れた土地で繁殖するんだそうです
DSCN8355.jpg

これは,シンフォニータワー(貯水場)の下にあるわき水
DSCN8356.jpg
でも,飲むときは煮沸してから・・・と,注意書きがありました。
周りがスッカリ宅地になってしまったので仕方ないかも(地球を救いに来た宇宙人に怒られます)

家に戻って一休み
DSCN8319.jpg

DVDを見ている隣で・・・
DSCN8358.jpg
放置されて,必死のアピール「かまって,かまって」
最近鳴き方も一工夫をしているchappy君でした


プチグルメ情報
一昨日は,ピザを食べに宮城蔵王七日原にある ピッツァハウス 富夢想野 (ピッツァハウス トムソーヤ)へ行ってきました。
ちょっと遠いけど,お気に入りのピザ屋さんです。黄色いトマト,生ハムとハーブミックス,ほうれん草とベーコンのピザを食べてきました。春先にはフキノトウや藤の花,コシアブラなど山菜のピザをだしてくれます。家でも使ってますが,ここの岩塩がさらに味を引き立てて,よだれジュルジュルです(笑)
お値段も1枚1200?1500円位です。ぜひ一度ご賞味ください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ひょええぇ~~ヘ(◎ ◎Uノ!
それはchappyくん危なかったね~!!

ほんと怪我無くて良かった、良かった~ε-U´▽`Uホッ
秋田とかはあまり他のワンと上手に遊べないコが多いかな~??

chappyくん強いね! ショックを受けずに楽しくお散歩できたんだぁヾU*⌒▽⌒*)ノ

ふぅは今日広場お散歩で いつもの秋田犬ちゃんに、手でバシッってやられて
ギョビビ~ッって悲鳴をあげるくらい痛かったらしく(笑)
その後抱っこ抱っことうるさかったです(⌒-⌒;U・・・
おはようございます
chappyちゃん噛まれちゃったの?
大丈夫ですか~ポコも以前、離してるわんこに足噛まれてから、他のわんこを怖がるようになりました。飼い主も一言の謝りも無く、腹が立ちました。
chappyちゃんトラウマにならなければいいですが・・
でもchappyちゃんの足おっぴろげている姿を見る限り、その心配はなさそうですね♪
キャ~!!災難でしたね。大事なくて良かったです♪
合わないワンコもいますし、こたろーのように慣れていないワンコだとダメって子もいるので気を付けて下さいね。
私ははっきり,近付けないで下さい。と言うようにしてます。
ノーリードのワンコに二回ほど噛まれている事もありますので←病院いきでした
気を付けて下さいね~!!
chappyくん、怪我しなくて良かったですねぇ。
本気咬みされてたら、大変でしたねぇ。
相性もあるでしょうけど、
元々、ワンちゃん慣れしてない
友好的な子じゃないのかな?
だとしたら、飼い主さんは
もうちょっと気を付けて欲しいですね。

最近、私もケンが初めて会ったワンコに
ガルルされた挙句に、何の謝罪もなかったです。
「ごめんね。うちの子、気が強くて」
とか簡単な言葉で良いんですけどね。
そして、その後、失礼な言葉をその飼い主に
発せられました。v-356

chappyちゃん、怪我しなくて、良かったです。
みなさまご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで,その後もどこもいたがらず,いつものように他のわんちゃんにもすり寄っていっています(笑)

怪我はするのもさせるのもイヤですね。
こちらも気を付けて遊ばせなきゃと反省するできごとでした。
ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
