*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
早朝ドライブ散歩 in万葉クリエートパーク
ちょっと前になりますが,休日早朝お散歩ドライブで万葉クリエートパークにいって来ました。ここはchapp家から車で20分くらいのところ大衡村(おおひらむら)にあります。(豆知識・・・・県内に村は2つ,大衡村と昨年大地震があった栗駒の近くの花山村)

アスレチックや,パークゴルフ,広場やちょっとした野外炊飯なんかもあってなかなかいいところです。
しかも入場は無料(パークゴルフは有料)と太っ腹な施設です。

この日は早朝から暑くて,大変でしたけど,元気なchappy君の様子をご覧くださいませ

ここはアスレチックのローラー滑り台のところ
「まさか,滑るの??」と思ったけど,さすがにしませんでした(笑)
わんこがローラー滑り台をやったらどうなるんでしょう?
きっと毛が巻き込まれて,トムとジェリーみたいにペラペラになっちゃうんでしょうね
DSCN8147.jpg

山の斜面を使っているので,普通に歩くだけでもかなり疲れます
でもchappy君は初めてのとこなので,もう夢中
猛ダッシュです(゜◇゜)ガーン
DSCN8145.jpg

こんな広場もあって,
野性の血が騒ぐ?とばかりに,全力疾走!!
父はロングリードを使って,ちょっと手抜きです(笑)
DSCN8157.jpg

そうそう,人工芝のそり滑り場もありますよ
そりの貸し出しはないので,持参するか,売店で買うかのどちらかです。
次回は乗せてチャレンジしようかと思います。
たぶん,大騒ぎでしょう
DSCN8156.jpg

ひとしきり遊んで,木陰の遊歩道
DSCN8183.jpg

どこへ行くかというと,池の遊歩道
途中に東屋があり,池の上が遊歩道になってます
DSCN8203.jpg

このときは小振りだけど蓮の花が咲いてました。
DSCN8199.jpg

じょうろの先を蓮の実というのは,蓮の実に形が似ているからなんだそうですよ
確かに似ています。
DSCN8201.jpg

こんな景色を見ながら歩くと
DSCN8200.jpg

おじゃる丸気分です
DSCN8188.jpg

ここは,どーしてもいきたいとだだをこねて進んでいった近くの田んぼのあぜ道
木漏れ日がとってもいい感じです
DSCN8205.jpg

もっと行く!!とだだをこねながらも,
実は,はあはあぜいぜい (。^。)コケ!
DSCN8212.jpg

ということで,毎度限界知らずというか,エネルギー0まで遊び倒すchappyでした。




ブログの通信簿というブログパーツを貼ってみました。gooにあります。詳しくはそちらをご覧くださいですが,記事から勝手に採点をしてくれるようです。
ブログ年齢29才と出ているので,信憑性はかなり高いのではないかと思います(爆)
サイトに行って自分のブログのURLを入れると採点もしてくれるし,パーツを貼り付けると毎回更新ごとに採点してくれるみたいです。
興味のある方はやってみてください。



ポチしてくださってるみなさま,ありがとうございます。かつての定位置に見事に復活しています。嬉しい限りです。
訪問してくださる方も,ぜひ足跡だけではなくコメも残していってください。ご訪問させていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうな場所ですね~。ホントおじゃるが出てきそう。
そうですか、29歳ですか。
最近の29歳は、ボディコン知ってるんだ~(笑)。
黒みつさん,そしてみなさま
実は,仕事を円滑に進める上でそういった年代の知識も進んで仕入れるようにしているんですよ。「白鳥は優雅に見えて水の中では必死に足を動かし水をかいてる」by星一徹  
なんていうのもその一部です。
これが結構大変です(爆)
広々した公園ですね~
無料って言うのも
良いですね^^
へぇ~ こんな素敵な場所が無料なんて
ほんと 太っ腹ですね♪
ローラーでペラペラになっちゃうchappyちゃんも見てみたかったかな?(爆)

Blog通信簿、chapp父さんは29歳とな!
なんとヤング☆(←死後(爆))
私は 以前やったら
微妙なお年頃でしたよ(笑)
ぐっぱさん
宮城県は,なんでもうちょっと頑張って作らなかったのっていう施設が多くて,あまりぱっとした施設がないんですよ。ここは数少ない親子連れで遊べる場所ですね。
ぽめちょふさん
もうやったことがあるなんて,とってもナウいです。恐れ入りました(爆)
とってもいいところ
素敵な散策ができる
とってもいいところですね。

いろんなゾーンもあって、chappyちゃんの
写真もいろいろ撮りたくなりますよね。

29歳・・・・いいですね。
私ももどりてー!!
イイ場所ですね~!
こんな所をお散歩出来たらヒトもワンも嬉しいですね^^

私もブログ通信簿やった事ありますけど、年齢はほぼ実年齢で出ましたの・・・(爆
ねこみさん
奇遇ですね,私めもほぼ実年齢でした(爆)

風ママさん
そうですね,そっちのけで写真を撮って気づくとchappyの冷たい視線が・・・と言うことがあります(笑)

もどりましょう!!気持ちだけでも(爆)
ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
