*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ぷちお出かけ
田舎育ちなので人口密度の高いところはちょっと苦手なchapp父でございます
ついでに,軽快に走れない高速道路はもっと苦手です
ということで,この連休も近場でチョロチョロしています

昨日はブログネタ作りchappyの健やかな成長のために車で30分くらいのところにある公園まで行ってきました。かかりつけの動物病院にノミダニ防止のお薬をもらいに行ったときに,医院長夫人から聞いた場所です。

(マニア情報)東北道大和インター近くのミニストップの交差点を北に曲がってすぐのところです

DSCN3884.jpg


水仙の畑もありました
DSCN3934.jpg

DSCN3948.jpg

ごきげんchappy君です
暑くてベロ顔になっているだけかもしれませんが,親ばかには笑顔に見えます(笑)
DSCN3954.jpg

やっぱり暑いだけかも(爆)
DSCN3878.jpg

DSCN3957.jpg
公園なのでノーリードというわけにはいきませんが,アップダウンもありわんこのお散歩にはちょうどいい場所でした
気温26℃の中,結局chappy君につき合い,全ての散策路をくまなく歩き(>_<)ゞました
さすがに暑くなったらしく,自分はベンチの下の土をさらに掘って,涼んでました(笑)


すぐ脇は高速道路で上下線とも大渋滞中出した


昨日は朝からお天気がよかったので,くーちんも日光浴
DSCN3842.jpg

お嬢と散歩の行き帰ってきたchappy君はそれを見て大興奮
牧羊犬の血が騒いだようです\(^O^)/
DSCN3867.jpg


これは家の近所の桜
昨日はこんなカンジだったけど,今朝はすっかり散っていました
DSCN3800.jpg

DSCN3830.jpg
いきなり暑くなってきましたけど,みなさんもお体に気を付けてくださいませ<(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ようやく桜が
4月2回目の更新です(最終日ですが)

さて季節外れの雪に見舞われたchappy地方ですが,ようやく桜が咲きました。
といっても,むちゃくちゃ寒い日もあり,散歩のときはまだまだダウンが手放せません

曇天モードにして撮ったとのでややピンぼけです・・・
DSCN3730.jpg

ちょっとした桜並木で朝の散歩も楽しくなります
DSCN3694.jpg

おいてあるベンチに座らせて「はいポーズ」
DSCN3696.jpg
昨日はご近所のシェルちゃんが撮影会をしていました


DSCN3686.jpg

DSCN3738.jpg
去勢手術をして少し体型が変わったみたいです
腰回りが少し太くなり,胴も少し長くなりました

単純にに巨大化しただけなのかもしれません
Mix君なので,もしかすると何かの血統でこれから第2次成長期に入り巨大化していくのかも???
なんて気もします・・・・

DSCN3741.jpg

菜の花や
DSCN3732.jpg

水仙も満開
DSCN3733.jpg

ボールの空中キャッチもできるようになりました
(1回弾んでからですけどねσ(^◇^;))
DSCN3780.jpg

最近バール遊びが楽しくてしかたないchappy君です
朝は仕事前なので,あまり遊ぶことができず4.5回で「おしまい」
不満そうにしながらも,ブラシタイムになります
DSCN3746.jpg
実は,今日お休みのchapp父でした




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪が\(◎o◎)/!
ついに「月間ブログ」になってしまいました。
その間に来てくれたみなさん,ごめんなさい<(_ _)>
やっぱり回線の問題ではありませんでした

送別会に歓迎会!!週末はほぼ飲み会づくし
送別会のときは,名残を惜しんで飲み明かしているうちに店を出たら外が明るくなっていましたヾ(℃゜)々
歓迎会はバブルへゴー!!という雰囲気で人は変わっても楽しい職場は続いていて嬉しい限りです

父が飲み歩いているうちにchappy地方も少しずつ春の訪れが・・・
お世話になった除雪車もそろそろおしまい
また来シーズンよろしく!!
DSCN3619.jpg

里山コースも花がちらほら
DSCN3627.jpg

「春の気配を感じますねえ」
「君も少しは大人になったのかな?」
「へっへっへ」
DSCN3633.jpg

ようやく梅も満開
DSCN3667.jpg

「おひさまが気持ちいいですねえ」
DSCN3655.jpg

こんなげんきなchappyさんですが,4月の頭に1週間ほどお腹を壊して(うんPとともに出血)で病院通いをしました。原因は定かではないのですが,腸の中である種類の雑菌が増大しているということでした。熱も出てて心配だったのですが,今ではすっかり元気に戻り,食欲もうんPも絶好調です

具合が悪くなってもしゃべらないので凄く心配になりました
多少いたずら坊主でも元気が一番
って思っていると人の靴下でいたずらしてます

元気がよすぎるのもやっぱり困りもの???(笑)


時は流れて4月17日(土)の朝(前夜も飲み会)
chappyの散歩のため,外に出ると
\(◎o◎)/!(゜◇゜)ガーン(゜ロ)ギョェ(゜;)エエッ(@_@;)

外はなんと雪景色!!
しかも結構しっかり積もってます
DSCN3671.jpg
天気予報でも降るかもとは言っていたけれど,まさかの的中です

「かきこみもしっかりしなきゃ」
DSCN3673.jpg

せっかくふくらみかけていた桜のつぼみも,白い花で満開
DSCN3675.jpg
ちゃんと咲いてくれるか心配です

庭のチューリップも
DSCN3677.jpg

「ぼくは,雪でも何でも外で遊べればそれが一番さ」
「そうみたいだね」
DSCN3676.jpg

そんなchappy君ですが,屋根から落っこちてきた雪に(太陽光パネルは滑りがよくて、一気に落ちてきます)
びっくりして吠えたり逃げたり大変でした(笑)
DSCN3682.jpg

日曜日にはすっかり天気も回復し,雪もとけていました。
次回更新する頃には,桜の花もきっとさくことでしょう
お楽しみに





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪,雪,雪 でも元気です
先週の金曜日から,雪,雪,・・・今朝も雪でした

しかも先週末は,ひさびさの大雪でした
chapp家のまわりも結構つもりました

どれくらい降ったかというと
ほら
DSCN3421.jpg

ほら
DSCN3407.jpg

ほら
DSCN3422.jpg

こんなに
DSCN3448.jpg

「今年の冬は雪が少ないねえ」
「もう降らないかもね」
なんて会話をしていたのに・・・・

びっくりです

DSCN3409.jpg

でも毎日元気に散歩してますよ
DSCN3393.jpg

公園では,雪の中でかけっこ
とっても楽しそうでした
父は疲れましたけど…(笑)
DSCN3425.jpg

最近のchappyさんは・・・
遊ぼうよのお誘いを無視して,新聞を見ていると,こんな嫌がらせ?をしてきます
DSCN3460.jpg

くーちんは,そんなchappyをあきれ顔で見ています
しっかりマットをかじってますけどね(笑)
DSCN3462.jpg

妻の○回目の誕生日でした
プレゼントは毎年,お花にしています
多分19回目のプレゼント・・・だと思います
DSCN3458.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検証 大脱走ルート
今年に入って,ようやく3回目の更新です。
このままだと月間ブログになってしまいそうです

前回の記事には,ご心配のコメたくさんいただきありがとうございました。

さて,昨日今日と日中は暖かかったchappy地方ですが,今朝はうっすらと雪が積もっていました。
公園の滑り台もこの通り
でも,日差しはちょっと強くなってきています
DSCN3355.jpg

さて,今日は前回の記事「大脱走」のるーとを検証してみます
まずは,公園まで,約50m

公園から矢印の先まで約400m
DSCN3374.jpg

その間,こんな風にクンクンしながら歩いていたのでしょう
DSCN3354.jpg
昨日シャンプーしたので,お尻の毛に寝癖がついてます(^_^;)

矢印の先はうんP撲滅ロード
ここも,しっかり歩道を歩いていたようです
DSCN3356.jpg

途中も横断して
DSCN3357.jpg

坂の上まで,さっきの地点から300m位
DSCN3360.jpg

交通量はあまり多くないですが,交差点です
飛び出していたら,危険ですが・・・・
DSCN3361.jpg

横断歩道を渡って,突き当たりまで300mくらい
DSCN3362.jpg

ようやく捕獲地点,老人施設に到着です
DSCN3363.jpg

このコースも土日の散歩コースの一つなので,chappyにしてみれば馴染みのコースなのですが・・・
何回も道路を渡っているので,よく無事だったなあと思います
お嬢の話からも全力疾走で逃げたのではなく,チラ見しながらだったということだったので,大丈夫だったようですが,


施設の脇がちょっとした空き地になっていて散歩時間には近所のわんちゃんたちも何頭か集まったりしています
もしかすると,遊びたくて来たのかも
「ほんとのところはどうなんだい?」
「???」
本人もよく分かってないみたいです(笑)
DSCN3373.jpg
最近は散歩のときに,リードをくわえて,走って遊ぼうよのおねだりもあります。
遊びたい盛りなのかもしれませんね
昼寝をたっぷりしているせいか,遊んでいるときはほんとに疲れ知らずです

遊ぶのはいいけど,怪我や事故には気を付けなきゃと思います


反省?
DSCN3343.jpg
いいえ,たっぷり遊んで,ちょっと休んでいるだけです

春が近づいてきたのか,こんなに抜けました
DSCN3383.jpg
ブラシするのはとっても気持ちよさそうです





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
