*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
秒殺!!さすが敏腕ハカイダー
現在夜中の12時21分
3月になってしまいました。
このところ仕事が立て込んでいて,なかなか更新ができませんでした
先週は,オーバーワーク気味でのどが痛いなあと思いながら何とか乗り切りました。
その反動で土日は,ダウン合計30時間くらい寝ていました。
寝だめをしてほぼ回復
そのせいでこんな時間に起きているんですけど

そんなこんなでchappyと遊んで上げる時間も少し少なめ
罪滅ぼしの気持ちでお魚をプレゼント

chappyの目が一瞬きらりと光り・・・かぷ
DSCN3465.jpg

臭いをかぎ
DSCN3470.jpg

しっぽからがぶり
DSCN3480.jpg

あとは一瞬のできごと
DSCN3483.jpg
みごとに中身が飛び出しました

もう少し長持ちしてくれるといいんですけど・・・
この手のおもちゃはあっという間に中身がなくなってしまいます

それでも,外見だけくわえて今でも遊んでるんですけどね
だったら壊さなきゃいいのに
わんこの悲しい性でしょうか(笑)

こんな景色も見納め・・・だといいんですけど
DSCN3484.jpg

今日は津波情報一色のchappy地方でした。
我が家は海沿いではないので大丈夫でしたが,県内には道路が水をかぶったところもあるようです。

3月4月は大忙しなのでこんなペースの更新ですが,見に来てやってくださいませ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

携帯からの投稿
今飲み会帰りのバスの中

ちゃぴー地方は久々の大雪

午前中は法事で山あいのお寺へ

ホワイトアウトを味わってきました(泣)

飲み会も一年ぶりの仲間たちとの再会だったんだけど雪のため欠席も多くって残念でした
雪の中のちゃぴー君の様子は明日アップします
模様替えしてみました
更新が滞り気味なので,せめて見た目だけでも替えてみようと思い,模様替えをしてみました。



写真はちょっと前にたくさん雪が降ったときのものです

去勢してからちょっとおふとりさん気味のchappyさん
ダイエット対策は,ご飯控えめさんぽ多め,途中ランニングありです
ランニングは父の仕事に影響が出ない程度の短めの距離ですが・・・
DSCN3310.jpg

DSCN3315.jpg

最近ちょっと変わったなあと思うのは,父が寝ているうちは,静かにしているようになったことです。
前は,5:30には目を覚まし,容赦なく顔をなめ回していたけど,最近は,しなくなりました。
もちろん父が動き始めると,ダッシュ&ぺろぺろですが(笑)

ちょっと信頼関係が深まってきたのかもしれませんね
もうちょっとしたら,散歩は1回休みなんて手抜きができるかも!!
なんて,淡い期待もありますが・・・・
それは,あり得なさそうです(笑)

夕べは力尽きて,9時前に寝入ってしまいました。お陰で,早く目がさめてこんな時間(朝5時)に記事を書いてます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うっひゃ?? 初雪です
ついに初雪です
昼間からちらちらと雪が舞っていましたが,夜9時にはこんなにつもっていました
DSCN3076.jpg

明日に朝からの散歩が憂鬱ですが,また冬景色を紹介したいと思います

お楽しみに!!(^_^)v

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

おかげさまで
手術の朝にもかかわらず

寝起き一発目に
DSCN2968.jpg

くーちんのわら束を強奪し
DSCN2969.jpg
やりたいほうだいやってくれちゃいました(`ヘ´)

うんPもたっぷりして
DSCN2980.jpg

里山コースをお散歩
DSCN2986.jpg

虹を発見
DSCN2991.jpgきっと手術も無事終えることができそうな予感(^○^)

朝の散歩を終え,10時頃病院に連れていきました。
事前に妻が説明を受けていたので,病院に入るとすぐに院長夫人に
「はい,chappyちゃんこっちよ。だっこしてあげるからね」と拉致されていってしまいました。
あまりの素早さに,頭をなでてやる隙もなく
ちょっと釈然としないまま,病院から帰ってきました

夜には,「麻酔から覚めてとってもげんきにしてますよ」と連絡をもらい,ホッと一安心。

ごはんくれくれ!!とせがまれたり,ひっぱりボールをもってかわいい目で見られたり,寝ているときに足の上に乗られることもなく,なんとなく物足りないような一夜を過ごしました。

もうすっかりいるのが当たり前,家族の一員なんだなあということを実感

そういえば,もう数日で家に来てからちょうど3年になります。あっと言うまでしたね。

で,家の用事を済ませ,ついさっき引き取りに行ってきました。
以前ペットホテルに預けたときには,一晩中遠吠えをしていたらしいのですが,今回はしていなかったそうです。大人になったのか,手術疲れだったのかは定かではありませんが(^^)

元気そうな顔を見て一安心でした(*^_^*)

そしてやっぱり
DSCN2992.jpg

エリザベス君になってました
DSCN2994.jpg

以前に足を怪我したときにしてましたが,やっぱり不自由そう
こっちにこつん,あっちにずりずり
慣れるまでにしばらくかかりそうですね
そんなこんなで,家の中の見回りを済ませ,ようやく落ち着いて一休み
DSCN2998.jpg

毎日2回の消毒と薬
そして来週術後の経過確認
抜糸は12月5日になるそうです





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
