*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
あっという間に年末です
あっという間に年末になってしまいました。

前回の記事から今日までの間に,親戚の不幸,十数年ぶりの中学校のときの同級会,冷蔵庫とテレビとFF式ヒーターの買い換え,仕事の方も忙しく・・・,いろいろたくさんありました。

そんなこんなで,久しぶりの腰痛に悩まされている今日この頃です。(>_<)ゞ

その間にchappy君は4回目のセカンドバースデーを迎えました。お祝いと言ってもちょっと高めのお肉をあげたくらいですけど。(^^)
おもちゃは相変わらず秒殺,写真に残す間もありません…>_<…
すくすくと育ってしまって,今日予防接種に行ったら,ダイエット命令を出されました。
平和に暮らしている証拠なんでしょうけど,あんまりおデブさんになってもいけないので,食事とお散歩頑張りましょう。(ちなみに父は10月から4kgダイエットしました。\(◎o◎)/!
特別なことをしたわけではないのですが,アルコールを飲みたいときだけ飲むことにしたら痩せました。一瞬???ですが,これまで惰性で毎日飲んでいたのをホントに飲みたい思ったときだけ,週に2?4回にしました。飲まないので食べないというわけで体重が減りました。お勧めですよ)

chappyの話に戻って,最近は甘え鳴き(おねだり鳴き)を覚えたようで,なかなかの策士です。それで見事に太ったのですが(笑)

DSCN0123.jpg

DSCN0132.jpg

DSCN0121.jpg

というわけで寒いけど散歩頑張ります







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

chappyちょっと賢くなる???
すっかり冬が近づいた気がします
こたつが恋しい季節になりましたが,我が家はあばれんぼうくーちんがいるため,こたつなし生活をしています暖房はFFヒーターとエアコン)

我が家の周りも落ち葉や紅葉
DSCN4378.jpg

DSCN4392.jpg

なかなか記事のアップはできませんが,相変わらず元気です
DSCN4410.jpg

DSCN4416.jpg

さて,そんなchappy君ですが,ちょっと賢くなったのでは??と思うできごとがありました。
昨日は,資源ゴミ(缶や雑誌など)の日
ちょっと多かったので車で運ぼうと思って,玄関と手作りフェンスを開けて作業をしていたら
そのスキに,chappy君が脱走!!!
「しまったあ!!!」
リードをもったのですが,以前の脱走記事のときに「追いかけると遊んでもらっていると思ってどんどん先に行く」というコメをいただいたことを思い出し,
「chappy おいでー!!!」と呼んでみました

すると,なんと,まさかの
もどってきたのです\(◎o◎)/!

親ばかですが,「やればできるじゃん」とか思ってしまいました。
DSCN4398.jpg

「えっへん えらいでしょ(*^^)v」
DSCN4191.jpg
「そうですねえ。家に来てもう少しで丸4年,ちょっとはね」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

chappy君のトラウマ
恒例の?ひさびさ更新

愛護センター出身のchappy君,どこでどのように生まれて愛護センターを経由して我が家に来たのか・・・
家に来たときが生後5?6ヵ月位,その間の生活ぶりは謎のまま

もしかしてと想像をめぐらせる事があります

その一つが,少し腰の曲がりかけたおばあさんを見ると,ものすごい勢いで吠えること
見ず知らずでも,車ですれ違っただけでも,吠えます

もしかすると,生まれた頃,野良わんこで,お年寄りにひどいことをされたのかもしれません
追いかけられたりたたかれたり・・・

想像の範囲でしかありませんが,そんな気がします。

とても人なつっこいのですが,唯一の苦手みたいです。

さてさて,我が家の回りもすっかり秋,
昨日は凄く寒くて,ファンヒーターをつけてしまいました。ほんの数日前まではエアコン全開だったのに


空も
DSCN4266001.jpg

気持ちよく行進
DSCN4265001.jpg

横断歩道を渡って
DSCN4288001.jpg

キンモクセイや
DSCN4285001.jpg

ススキを眺め
DSCN4253001.jpg

「秋ですねえ」
DSCN4255001.jpg

物思いにふけったり
DSCN4301001.jpg

することはなさそうですが
DSCN4259001.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに遠出をしてきました
先日,久しぶりに遠出をしてきました。家族(もちろんchappyも,くーちんはおばば様のところにお泊まり)
用事もあって,新潟→群馬(chapp父の実家)→那須と出かけてきました。
写真は撮りそびれていたのでほんの一部ですが・・・

暑かったので,chappyもどこかに預けようかと思ったのですが,預けられ慣れしていないので,結局連れて行くことに・・・

新潟は,お嬢達が用事を済ませている間,3時間ほど父と海岸沿いの松林や公園などで時間つぶし
さすがに暑かったですね

夜は一気に群馬まで,ひさびさの一族再会でした
chappy君は花火にガウリンをしてました

2日目,またまた用事の間,chappyと父は赤城山にあるドイツ村で遊んでました。
少し標高が高いので,気持ち涼しかったのですが,ランには誰もいなくて
DSCN4218.jpg

広いランを独り占めして遊んでました
DSCN4225.jpg

元気なchappyも30分位で休憩
DSCN4226.jpg

お泊まり場所は那須まで移動して,おなじみのペンションMON
毎年お邪魔しているところで,オーナーともすっかり仲良し
那須ハイランドの近くにあります

ゴージャスではなく,アットホームな感じのところで安心して過ごせます
晩ご飯が特にお勧め

翌日の色々回りながら,ペニーレイン(たしか)で昼食,とても混んでいたけど,いい子で待つことができました。
ちょっと大人になったかも

最近は家族の日程が合わずなかなかお出かけもできなかったので,いい休日になりました。
色々経験してchappyもまた少し大人になったことでしょう。

たぶん,そろそろ4歳(正確な誕生日は不明)
中年かな(爆)

父は今,車のプチドレスアップ中
DSCN4175.jpg
どこが変わったか分かりますか?

ホイールが一気に2インチアップ,17インチになりました。
見た目と走りがグレードアップ(毎日眺めてにんまりです)
峠道,高速が楽しくて仕方ありません\(^O^)/


若干乗り心地と燃費が低下しましたが,こちらは内緒

ほかにもいじったのでまた今度紹介します

あと数日で私めもぞろ目です(゜◇゜)ガーン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨明け宣言!!!!
昨日東北地方も梅雨明け宣言が出されました。最近は開けたか開けないか分からないままということも多かったので,今年の夏は暑いかもしれません。

そんな天気にもかかわらず散歩に出かけたのは7時30分過ぎ!!
外はすっかり暑くなっていました。
父としては,近所をちょこっと回ってごまかそうとしたのですが,
分かれ道に来ると,里山コースへまっしぐら!!

(゜◇゜)ガーン

たんぼもご覧の通りすっかりあおくなっています
DSCN4086.jpg

さっそく鼻の頭には汗??
DSCN4096.jpg

DSCN4091.jpg
早くもこんな顔になっているから,引き返そうとしたのですが,激しく抵抗

道端の露草はとっても涼しげ
DSCN4095.jpg

こちらも日陰を選んで歩いてます
だから帰ろうって言ってるのに
ここまで来てしまうと,引き返すのも進むのも同じくらいの距離
しかたないですね
DSCN4127.jpg

ほらほら木イチゴでも見て元気出して
DSCN4131.jpg

日陰発見
(歩道橋のしたです)
DSCN4140.jpg

冷却開始!!
DSCN4148.jpg
はあ?????
このヒンヤリ感がたまらない

「水をおくれ」
「はいよ」
この時期の散歩には欠かせませんね
DSCN4146.jpg

「だからさ,父の言うことを聞きなよ」
「・・・・・」
DSCN4122.jpg

暑くて,バテても散歩は止められない
わんこの性なんでしょうね(笑)


さてこれはなんでしょう?
DSCN4087.jpg
ミョウガの茎です。
スーパーで売っているのが大きくなるとこんな風になります
豆知識でした。

冷や奴にのっけて,ビールのおつまみに・・・最高です






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ようこそおいでくださいました
getしました
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
chappyのルーツを探そう
明日のお散歩は?

-天気予報コム- -FC2-
へえ~
不定期更新でも育ってください
最新トラックバック
プロフィール

chapp父

Author:chapp父
chappyとの早朝散歩が毎日の日課です
体にいいのか悪いのか??

最新コメント
リンク
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
